スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チマサンチュの収穫とサニーレタスの撤収ー!

2014.05.16.Fri.14:10
チマサンチュとサニーレタスの水耕栽培。

100均ダイソーの種で育てているチマサンチュと国華園で買ったサニーレタス。

サニーレタスは1ヶ月ほどちょこちょことほぼ毎日のように収穫♪

サニーレタス 水耕栽培 国華園 種 収穫 撤収 栽培 ベランダ 野菜

おかずのちょっとした彩りやツキのおやつにぴったり
でも最近、茎も伸びてきたし全部収穫して撤収しました。

トラコミュ
水耕栽培を始めましょう!

そしてチマサンチュ。

チマサンチュ ダイソー 種 収穫 カゴ トレー ハイポニカ 水耕栽培 増える用土 簡単 野菜

こっちも時々収穫してるけど、まだまだ「わっさり」♪

チマサンチュ ダイソー 種 収穫 カゴ トレー ハイポニカ 水耕栽培 増える用土 簡単 野菜 

上から見てもなかなかのボリュームです。

チマサンチュ ダイソー 種 収穫 カゴ トレー ハイポニカ 水耕栽培 増える用土 簡単 野菜 初心者

本当は焼肉に使いたいと思ってるんだけど、なかなかその機会が無い
でもこのままにもできないほど育ってるので、一度がっつり収穫することに。

チマサンチュ ダイソー 種 収穫 カゴ トレー ハイポニカ 水耕栽培 増える用土 簡単 野菜 収穫 かきとり

大きなボールいっぱいに収穫できました。
サニーレタスと違って1枚1枚がしっかりしているので収穫しやすいです。
ちょっとはすっきりしたかな 収穫後

チマサンチュ ダイソー 種 収穫 カゴ トレー ハイポニカ 水耕栽培 増える用土 簡単 野菜 収穫 かきとり 収穫後 ベランダ


根元を見ると、ちょっと茎が見えてきてます。

チマサンチュ ダイソー 種 収穫 カゴ トレー ハイポニカ 水耕栽培 増える用土 簡単 野菜 収穫 かきとり 収穫後 ベランダ カゴ トレー

あと1ヶ月ほどは収穫できると嬉しいなぁ。

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ 
関連記事
