スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

中玉ミディトマトのフルティカも大きく成長~♪

2014.05.18.Sun.11:00
中玉ミディトマト(フルティカ)の水耕栽培。

今日は3月31日に苗を購入し、4月16日に定植したフルティカです♪
購入して47日経ちました。

5月16日時点でこちら

フルティカ ミディトマト 中玉 水耕栽培 ベランダ 成長 大きく 記録 ハイポニカ

だいぶ大きくなりました♪
最初の頃は葉っぱの異変や、成長が遅いことを心配してたけど
今は葉っぱも元気だし茎も太くなりました

ちなみに千果と同じぐらいまで育ってます。
左がミニトマトの千果です。

フルティカ ミディトマト 中玉 水耕栽培 ベランダ 成長 大きく 記録 ハイポニカ 千果 ミニトマト

フルティカの摘心はまだです。
そろそろかな、とは思ってるんだけどね^^

トラコミュ
水耕栽培を始めましょう!

フルティカは4段目まで花が咲いています
まずは一番上の4段目から。

フルティカ 水耕栽培 ミディトマト 中玉 4段目 大きく 成長 つぼみ 花  着果


3段目。

フルティカ 水耕栽培 ミディトマト 中玉 3段目 大きく 成長 実 花 受粉 着果


2段目。

フルティカ 水耕栽培 ミディトマト 中玉 2段目 大きさ 大きく 成長 実 着果


1段目。

フルティカ 水耕栽培 ミディトマト 中玉 1段目 大きく 成長 実 着果

ちょっと角度を変えてみると↓

フルティカ 水耕栽培 ミディトマト 中玉 1段目 大きく 成長 実  写真 着果

根元のほうは青々しい感じからちょっと黄色っぽくなってきたような?
気のせいかな?


それから立派に育ったわき芽にも花が咲きかけてます。

フルティカ 水耕 栽培 ミディトマト 中玉 わき芽 脇芽 花 大きく 成長 実 着果

今のところは順調なので、このまま実が大きく育ちますように!

  にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
関連記事
