
--.--.--.--.--:--

ミニトマトの千果が真っ赤になったー♪

2014.05.23.Fri.11:30
ミニトマト千果の水耕栽培。

5月16日に色付きはじめたミニトマトの千果さん。
↓これは先日UPしたときのです^^

ミニトマト 千果 水耕栽培 成長 大きく ハイポニカ ベランダ 赤く 色づく 色づいて 1段目 花 開花 実 芽 うっすら

これから1日ごとに赤くなってますよ~
朝、千果を見るのが楽しみになってます♪


色付く様子を毎日写真に収めたので、一気に一週間分をどうぞ!

    

ミニトマト 千果 色づく 色付き 赤く 毎日 様子 真っ赤になるまで 水耕栽培 ハイポニカ

ミニトマト 千果 色づく 色付き 赤く 毎日 様子 菜園 真っ赤になるまで 水耕栽培 ハイポニカ

ミニトマト 千果 色づく 色付き 赤く 毎日 様子 真っ赤になるまで 水耕 栽培 ベランダ ハイポニカ 

下のミニトマトも色付いてきたぞ♪

ミニトマト 千果 色づく 色付き 赤く 毎日 様子 真っ赤になるまで 水耕栽培 ハイポニカ ベランダ 写真

ミニトマト 千果 色づく 色付き 赤く 毎日 様子 真っ赤になるまで 水耕栽培 ハイポニカ 発砲スチロール

根元まで赤くなりました♪

ミニトマト 千果 色づく 色付き 赤く 毎日 様子 真っ赤になるまで 水耕栽培 ハイポニカ 菜園 

そしてこれが今日です。

ミニトマト 千果 完熟 真っ赤 赤く 色付いた 収穫 タイミング 目安 水耕栽培


お。反対側も色付いてきてる♪

ミニトマト 千果 完熟 真っ赤 赤く 色付いた 収穫 タイミング 目安 水耕栽培 ハイポニカ

赤くなって気付いたけど、ミニトマトって一体いつ収穫すればいいんでしょ?

タイミングが分からないなぁ、と調べてみたところ、
ヘタの部分まで赤くなって数日経てばとか
完熟するとちょっと軟らかくなるのでそのタイミングとか
ガクの部分を触ってポロッと取れれば、とか
ヘタの部分が丸まって枯れかけたら完熟、とか。

ふむ。。。。

初心者には判断が難しいな

トラコミュ
水耕栽培を始めましょう!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
関連記事
