
--.--.--.--.--:--

ついに!ミニトマト千果の初収穫~!!

2014.05.25.Sun.11:00
ミニトマト千果の水耕栽培。

3月22日に苗を購入したミニトマトの千果。
最初に色付いた実が、さらに赤くなった気がします♪

ミニトマト 千果 初収穫 水耕栽培 完熟 目安 タイミング ハイポニカ 

なんだかツヤツヤだぞー
触ってみたら、ちょっとだけやわらかいような?なんかフニっとした感触♪
よし!ついに時が来た!

ってことで、
水耕栽培のミニトマト千果!初収穫です!
ちなみに苗を購入して62日目。

ミニトマト 千果 初収穫 水耕栽培 完熟 初めて 画像 菜園 ベランダ ハイポニカ 苗から 


ちょこーん。笑


仕方ない。ひとつだけなので、絵的に寂しい感じがしますが^^;

ミニトマト 千果 初収穫 水耕栽培 完熟 ハイポニカ ベランダ 初めて 初

重さを量ってみたら「8g」でした。
直径は2.5cmぐらい。

サイトで調べてみたら、千果の果重は15~20gと書かれていたので
だいぶ小さいですな。
でもイイんです!無事に大きくなり収穫できただけで、すでに感無量っ


さっそくもぎたてををいただきましょー!
氷水に浮かべて5分。

ミニトマト 千果 初収穫 水耕栽培 完熟 重さ 小ぶり 小さい 最初 1個


彼と二人で味わいたかったので、半分こー♪
中身もちゃんとミニトマトだね。当たり前だけど、しみじみしてしまう。

ミニトマト 千果 初収穫 水耕栽培 完熟 味 おいしい 濃い コク うまい おすすめ ベランダ 菜園 苗

では。いっただきまーーーす!!

パクッ


 えっ!


 うそでしょ。



お・い・し・い~~~!!!!

いや、正直びっくりです。
程よく甘くて、ミニトマトらしい酸っぱさもあって、後味にコクも感じられて
全体的に濃くて、皮も薄くてめちゃくちゃおいしい~~~

若干、ひいき目かもしれないけど
スーパーで買ったものよりはおいしいです
完熟して収穫するのって、ほんとおいしいんだね~。
小さいころに親戚のおばちゃんから貰ってた大玉トマトは、
本当に美味しくて今でも忘れられないんだけど
あれは完熟で収穫してたからだな。うん、うん。納得。
いつか大玉トマトも育ててみたいな。

収穫日数もちょうどよかったのかもしれない。
色付きはじめたのが16日で、収穫が24日なので8日かぁ。
晴れの日が多かったし、一概には言えないけど目安にはなるかな^^


2ヶ月前にはこんなに小さかった苗。
初心者の私にミニトマトなんて育てられるの?と思いました。

水耕栽培 ミニトマト 千果 味 初めて 初心者 苗 購入 買いました ホームセンター

途中、風で倒れて干乾びたこともありました。
なのに、まさかこんなに美味しいミニトマトができるなんて!
これもひとえにハイポニカと太陽のおかげです。ありがとう~
どんどん色付いてるし、これからが楽しみです♪

にほんブログ村 トラコミュ 初心者の野菜作りへ
初心者の野菜作り

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
関連記事
