スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミニQ(ミニきゅうり)ゆっくりな成長。

2014.05.29.Thu.11:00
ミニQ(ミニきゅうり)の水耕栽培。

5月19日に花が咲いたミニQ。
3日後の22日には花がしぼみました。

ミニQ ミニきゅうり 実 肥大 大きく 遅い 成長 原因 なぜ 日当たり 日光

ここから実が大きくなるのかな?と見てたんだけど

翌日23日。あまり変わらず。2cmほどです。

ミニQ ミニきゅうり 実 肥大 大きく 遅い 成長 原因 なぜ 日当たり 日光 水耕栽培


24日。微妙に大きくなったかな。

ミニQ ミニきゅうり 実 肥大 大きく 遅い 成長 原因 なぜ 日当たり 日光 水耕 栽培


そして26日。

ミニQ ミニきゅうり 実 肥大 大きく 遅い 成長 原因 日当たり 日光  太陽

お。あきらかに大きくなった!ようやく4cmほどになりました。

でも、なんだか成長が遅いかも
同じように栽培してる方がいて参考にしてるんだけど、どうも成長の差が激しい^^;
もう片方のきゅうりなんて全然大きくならないし、やっぱり日光が足りないんだろうなぁ・・・。


根っこは順調に伸びてきてます。

ミニQ ミニきゅうり 水耕 栽培 根っこ ハイポニカ 液肥 ベランダ 発砲スチロール


液肥の減りも早くなってきたし、ここで底上げしていたボックスたちを撤去することにしました。

ミニQ ミニきゅうり 水耕 栽培 根っこ ハイポニカ 液肥 ベランダ 発砲スチロール 順調

広い発泡スチロールになり、根っこも伸び伸び~♪
なんだか気持ちよさそうです

あとは日当たりだなぁ。
移動させようか悩み中です

にほんブログ村 トラコミュ ベランダ菜園へ
ベランダ菜園

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ 
関連記事
