スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プランター栽培のみょうがに肥料をあげました♪

2014.05.31.Sat.12:00
プランターでみょうが栽培。

100均ダイソーで買ったみょうがさん。
あれから新しい芽は出てないけど、順調にゆっくりと大きくなってます♪

調べたところ、発芽して1ヶ月ほど経ったら化成肥料を月1回追肥すると書かれていました。
だいたい6月~10月の間にあげればいいみたい。
液体肥料の場合は2週間に1回らしいです。

今回は化成肥料を購入してみました。

ダイソー みょうが ミョウガ 茗荷 100均 地下茎 栽培 育て方 プランター 化成肥料 

どれを選んでいいのか分からなかったので、
おすすめと書かれていた化成肥料を買いました♪


軽く片手分ぐらいをあげてみることに。

ダイソー みょうが ミョウガ 茗荷 100均 地下茎 栽培 育て方 プランター 成長 肥料

なるべく根元から離してまいたほうがいいみたいだね。
近いと肥料が濃いまま届いてしまうので、根を痛めてしまうそうです。

なるべく周りにまくように置いてみました。
そして軽く押し込んでみた。

ダイソー みょうが ミョウガ 茗荷 100均 地下茎 栽培 育て方 プランター 追肥 あげました

あとは、また藁をかぶせて水をあげたら完了♪
今回買った化成肥料は2~3ヶ月効くと書かれているので、しばらくは大丈夫そう。
これであってるか不安だけど、まぁ見守りましょ。

ついでに観葉植物のシマトネリコにも化成肥料をあげました。

観葉植物 シマトネリコ 肥料 

にほんブログ村 トラコミュ 初心者の野菜作りへ
初心者の野菜作り

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ 
関連記事
