
--.--.--.--.--:--

ミニトマトのこころが変・・・><

2014.06.04.Wed.10:00
ミニトマト極甘こころの水耕栽培。

う~ん・・・

ミニトマトこころがどうも変です。

結構背丈も大きくなり、葉っぱも綺麗な状態・・・。

ミニトマト 極甘 こころ 実がならない 理由 なぜ つるぼけ おかしい 水耕栽培 原因


1段目から4段目までつぼみがあるんだけど、なぜか全然実ができない
実は、一段目の1個だけです。

ミニトマト 極甘 こころ 実がならない 理由 なぜ つるぼけ おかしい 水耕栽培 原因 


花もいくつか咲いてるのを見たんだけど、それからなかなか咲かず><
蕾はあるのになぜ咲かないの~!!!
咲いても、実がならないし~!!!

ちなみにこちらが2段目。

ミニトマト 極甘 こころ 実がならない 理由 なぜ つるぼけ おかしい 水耕栽培 原因 つぼみのまま


そして3段目。

ミニトマト 極甘 こころ 実がならない 理由 なぜ つるぼけ おかしい 水耕栽培 原因 つぼみ


これが4段目です。

ミニトマト 極甘 こころ 実がならない 理由 なぜ つるぼけ おかしい 水耕栽培 原因 花

色々調べてみたんだけど、これって「つるぼけ」という症状かなぁ?
よく分からないんだけど。。。

千果やフルティカに比べて苗が小さかったから、
同じように育てたのがいけなかったような気がします><
今の日照条件は良いと思うけど、最初の頃は足りなかったんだよね。
植え替えも早すぎたんだろうなぁ

これからどうしたらいいんだろう
また調べて解決策を見つけなくては!

にほんブログ村 トラコミュ 初心者の野菜作りへ
初心者の野菜作り

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
関連記事
