スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

中玉トマト~フルティカの初収穫♪

2014.06.06.Fri.16:30
中玉ミディトマト(フルティカ)の水耕栽培。

テレビ番組のボンビーガール、知ってますか?
TOKIOの山口達也さんがMCの番組なんだけど、
企画のひとつである、沖縄石垣島で暮らす美咲さんのコーナーが
とても好きで毎回録画してココだけ見てます^^

小さな畑で野菜を育ててるんだけど、丸々と大きく
真っ赤になったトマトをカラスに食べられてしまってね~
前なら普通に残念だったね、と思うんだけど
今は育ててる気持ちが分かるので、怒りすら湧いてくる~
一個ちゃんと全部食べてくれるならいいけど、
ちょっとつついては別のトマトをつついたりして、ひどいわ~!

でもこのコーナーもあと少しで終わるので寂しいな><


話は変わって、今回は水耕栽培で育てている中玉トマトのフルティカです♪

5月27日頃がこちら。

フルティカ 中玉 水耕栽培 ミディ トマト 収穫 無事に ついに ハイポニカ

だいぶ赤くなってきましたよ♪

その2日後の29日に、ついに収穫の時~!

フルティカ 中玉 水耕栽培 ミディ トマト 収穫 無事に ついに ハイポニカ 大きさ 重さ

立派に大きくなりましたー♪
ちなみに左にあるのがミニトマトの千果です。

フルティカ 中玉 水耕栽培 ミディ トマト 収穫 無事に ついに ハイポニカ 嬉しい

重さを計ってみたら「40g」でした。
フルティカは40~50gと書いてあったので、ぎりぎり範囲内

早速食べてみたら



ん?ちょっとうまみが足りないかな
でも、さっぱりして食べやすいし皮も硬くないです。
ちょっと惜しいなぁ。もしかして収穫が早かったかな?
まぁ十分美味しいんだけど、千果がね。味のバランスがいいのでどうしても比べてしまう。
サラダに加えると気になることなく美味しく食べれました♪

ちなみに今6月6日時点で4個収穫できましたよ。
フルティカは、どんどん花が咲いて実も大きくなってるので
これからたくさん収穫できるといいな~。期待してます^^

トラコミュ
水耕栽培を始めましょう!

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
関連記事
