スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ミニトマト極甘こころの初収穫~♪

2014.06.15.Sun.18:00
ミニトマト極甘こころの水耕栽培。

ミニトマトのこころちゃん。
前回、花が咲かない・・・という記事を書き、解決策を調べたんだけど
結局どうしたらいいのか分からず、そのままでした。

ところが、なんだか機嫌がよくなってきたのか、徐々に花が咲きだし実もできてきた!
一安心です^^

そして唯一、1個だけ実がなってたものが赤くなりました

極甘こころ ミニトマト 水耕栽培 味 収穫 初 赤く 色付く おいしい 


そして今日6月15日、めでたく初収穫~

極甘こころ ミニトマト 水耕栽培 味 収穫 初 赤く 色付く おいしい 小さい

重さを量るのを忘れてしまったけど、だいぶ小さいです

極甘こころ ミニトマト 水耕栽培 味 収穫 初 赤く 色付く おいしい 

上の3個が中玉フルティカで、下がミニトマトの千果です。
その中にまぎれている矢印がこころちゃん。


さっそく、彼と二人ではんぶんこにして食べてみました





ふむ。普通のおいしさ。

極甘ってことで期待しちゃいましたが普通かも?
でも、まぁ・・・ここまで育つのに色々あって、私の育て方に問題ありだったので
ちゃんと育てられれば、もっと甘くなったのかもしれないね^^;
あと半分しか食べてないし、まだこれから味も変わってくるかもしれないし!
皮は千果より薄くて、口に残る感じはなかったです♪

こころは、最近実が大きくなってきたところなので、赤くなるのはまだまだ先になりそうです。

にほんブログ村 トラコミュ ベランダガーデン(菜園)をしてる人♪へ
ベランダガーデン(菜園)をしてる人♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
関連記事
