スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

プチリメイク ドロワーボックス

2010.08.17.Tue.16:04
プチリメイク

先日、ドロワーボックスをプチリメイクしました。

奥はもともと白かったけど、手前は木のままでした。

それぞれ色が違うと微妙だったので、ペンキ塗り塗り♪



取っ手部分を外して、スポンジでペンキを塗って

乾いたら、やすりみたいなスポンジシートを使って

角を削りました。↓こんな感じ


プチリメイク ペンキ塗り

ちょっとアンティーク風になったかな♪

(荒目のサンドペーパーでも削れます。)



ペンキ塗りは適当だけど、それも味ってことで。笑

小さいものなら、キッチン用のスポンジでペンキを塗ると簡単です^^

質の良いハケがあれば、そっちがいいけどね☆

安いハケだと、すぐに毛が抜けてペンキと混ざったりしません?

スポンジだとそんな心配もないし、塗るのも簡単。

(細かい部分は難しいので、ハケがおすすめ。)

使い捨てしちゃうけど、頻繁にペンキ塗りしないしね^^

特売のスポンジとか、もう使わないスポンジを使えばいいかも♪





関連記事
