スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

コーヒー染め&マスキングテープで小物作り

2010.08.23.Mon.22:13
ハレイワ

少し前に買ったハレイワの保冷バッグ。

 shop:ハレイワ


その中に、ハレイワのフリーペーパーが入ってました。

写真とか可愛くて、このまま捨てるのももったいないなぁ。

でも、そのままにしてても使い道がないしなぁ~、と。





で、色々考えた結果

まずコーヒー染めにしました。


コーヒー染め 紙


好きな部分だけ、はさみで切ったり

手でちぎってビリビリ破ります。

ちぎった方がアンティーク感が増して可愛いかな?と♪

で、コーヒーを溶かした中に、それらを入れます。

数分浸したら取り出して乾かします。






で、その乾いた紙をマスキングテープで自由に貼り合わせて出来上がり♪


マスキングテープ 作品

ひとつは写真立てに入れて、もうひとつはそのまま。

真っ白よりコーヒー染めにすると、味が出て可愛いです^^


マスキングテープ ハンドメイド


という訳で、大人の夏工作でした。笑

写真ブログ今日撮った写真ランキング 



関連記事
