スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

いよいよ明日は金環日食。金環アプリ2012無料アプリなど♪

2012.05.20.Sun.13:17
いよいよ明日は金環日食だね♪

日食グラスも準備万端♪

そういえばニュースで見たけど、粗悪な日食グラスが販売されてるとか?

家の蛍光灯を見て真っ暗なら大丈夫みたいですよ

あとテレビのリモコンの赤外線を通さなければOK!

我が家でも紙製日食グラスと日食下敷きでやってみたけど大丈夫でした


2012年 5月21日 5/21 各地 日食 時間 金環日食


今回の金環日食は朝早いので、場所によってはビルなんかに隠れて見えない!ということもあるかも?

我が家でも見れるのかな~?と心配してる方にぴったりのものがあります。

それが「金環アプリ2012」というもの。

このアプリはiphoneを空にかざすだけで、太陽の軌道が分かるらしいです。

場所的に見えるか不安な方はダウンロードしてみては♪もちろん無料ですよ^^

金環アプリ2012の詳細はこちら

ただiphoneでしか使えないかも?



明日は曇りの地域もあるみたいだね・・

そういえば2009年の日食の時に、目の障害をうったえた人の多くが、

雲が出た時にそのまま太陽を見たことが原因だったらしいですよ。

グラスによっては曇りだと見えづらくなるみたい。そうなると直接見ちゃうよね><

曇りだから大丈夫かな、って思ってしまいがちだけど危険なんだね 気をつけないと!


明日は開けた場所に行ってから見ようと思ってます^^

楽しみだなぁ~♪



にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
