
--.--.--.--.--:--

「500万円で家を建てる」を読みました。-湯山重行さん-

2012.06.17.Sun.14:24
500万円で家を建てる

この前「500万円で家を建てる!」という本を読みました

家を建てるとか買うとか、そんな予定はまったく無いんだけど

500万円で家って建てられるの?と興味があったので♪

もちろん土地代は入ってません。


どこの業者でも建てられる構造になってるみたいだけど

500万円台で受けてくれるところが難しいみたいです。

そこはどれだけ情熱を持って訴えかけられるか。

そしてどれだけ理解してくれる業者さんに巡りあえるか、みたい。


500万円で建てることはもちろん、この低予算で建てるメリットの話もあります。

それは生活スタイルまで話が広がって、なるほどな~と納得。

家を建てて大好きな趣味をやめてしまったりする方って多いんだって。

でも、たかが趣味されど趣味なんだよね。

生きるなら楽しく生きなくては。

シンプルに暮らすことが好きなら参考になると思います^^


自ら500万円の予算で家を建て、「大改造!!劇的ビフォアアフター」でも注目を浴びた著者が、
実体験とさまざまな施工主とのやりとりで学んだケースをもとに、「500万円住宅」の作り方、
設計士の選び方を提案。東日本大震災で家を失った方へのエールも込めたお得でやさしい実用エッセイ。



500万円で家を建てる!

湯山重行 飛鳥新社 2012-03-03
売り上げランキング : 14581
by ヨメレバ


にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
