スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

当たったドルチェグストピッコロを使ってみました。デメリットや使った感想など。

2012.06.29.Fri.17:30
ネスカフェ ドルチェグスト 当選 当たった 当たり 届いた 感想 使ってみた レビュー 

先日届いたドルチェグスト ピッコロを使ってみましたよ♪

ちょっと画像が多いので続きからどうぞ
最初、使用前のすすぎをしました。

それが済んだら使用可能に♪

まずはタンクに水を入れます。

ネスカフェ ドルチェグスト 届いた 懸賞 タンク 使って 感想 



そしてカプセルをそのままポンと入れてセット。

ドルチェグスト 当たり 届いた カプセル 味 おいしい 感想 使ってみた 



上がってたロックハンドルを下げます。

ドルチェグスト 当選 当たった 当たり 届いた 感想 使ってみた ウチナカカフェ 懸賞

※ここでカプセルに穴が開くので、ちょっと硬いけどグイッと下げます。



レバーを左右に動かします。(ホットなら赤い方へ、アイスは青い方へ)

ドルチェグスト 手動 当たり 届いた 感想 使ってみた レビュー 

するとドリンクがカップに注がれます♪


↓こんな感じで出来上がり。

ドルチェグスト カプセル レギュラー 味 ドルチェグスト 抹茶ラテ カプセル 使い方 味 どんな 

ここで残念なお知らせ。
なんと!抽出は手動で止めないといけません
止めなかったら、そのまま溢れてしまいます...。


まさか自動で止まらないとは。予想外です。

まぁ数十秒なので、待つのが辛いことはないですけどね。

忙しい朝に、あれこれしながら使いたい人には不向きかも?

 オートストップの機種もあるみたい。
  →ネスカフェ ドルチェ グスト Genio/ジェニオ 楽天で見る



レギュラーブレンドなんかはカプセルがひとつなんだけど

ラテ、カプチーノは2つのカプセルを使います。

ネスカフェ ドルチェグスト カプセル 抹茶ラテ どんな風 使い方 味 おいしい バリスタ 違い

例えば抹茶ラテの場合、ミルクカプセルを110ml入れて(だいたいの量)

その後抹茶カプセルに入れ替えて80ml入れます(こちらもだいたいの量)

自動ではないので付きっきりです。量も「このぐらいかな~」と思いながら止めてます。

…ほんの少しだけ面倒です。(少しね、少し。笑


肝心な味は、まぁおいしいですよ でも感動するほどではないかなぁ。

まだ数回しか飲んでないんで、もう少し使ったら感想は変わるかもしれないです。



正直に言うと、ブレンディのスティックカフェオレでも十分満足できてしまう私って…。



だってこれ、安いしお手軽だし簡単だしおいしい♪

彼氏は「いやいや!グストのほうが断然おいしい!」と。

もちろん美味しいのは確か。レギュラーブレンドは飲みやすくて好きな味でした♪

でもラテやカプチーノは味と値段を考えると・・・どうだろう。

レギュラーブレンドは買い足してもいいな~と思ってます。

お手入れも超簡単なので、しばらくはサーモスコーヒーマシーンの出番が減りそう

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
