スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

映画「終の信託」を観てきました。

2012.10.28.Sun.20:41
昨日10月27日に劇場公開されている「終の信託」(ついのしんたく)

公開される前に、試写会に行ってきました

終の信託 ついのしんたく 感想 映画 観た 観ました 周防正行 

「Shall we ダンス?」や「それでもボクはやってない」を手掛けた周防正行監督作品です。

キャストは「Shall we ダンス」でも共演した、草刈民代さんと役所広司さん。

草刈さんは医者役で、役所さんが患者役。

医者は人を助けることが第一だけど、「助ける」というのは「生きること」だけではないということ。

とても難しい問題で色々と考えさせられました。

でも何が大事って、自分の思いを家族や周りに伝えておくこと。

突然、自分の意識が無くなったとしたら、何も伝えることができないもんね。


序盤は少し退屈したけど、だんだんと引き込まれ2時間半近くあったのに、

意外と早く終わったなぁ、と感じました。

そして役所広司さんの演技は本当に素晴らしかった。

死ということに関して「なんとなく」なことが多いけど、改めて向き合う機会をくれたことに

私にとっては、とても良い映画だったな~と思います。

にほんブログ村 ファッションブログ 安カワファッションへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
関連記事
